晴れた風のない日におすすめのバドミントン

晴れた風のない日におすすめのバドミントン

晴れた風のない日には、家の前の道路でよく家族とバトミントンをしていました。

 

ラリーが長く続くのが楽しくて、小学校時代は夢中でラケットをふっていました。

 

クリスマスプレゼントにバトミントンのラケットを買ってもらったり、クラブ活動でバトミントンを選んだほどはまっていました。

 

バトミントンの魅力は、全く堅苦しくなく、大人から子供まで気軽に楽しめる点にあります。

 

趣味で行うならコートは必要ありません。少し広めの野外で、2人以上いればラリーができます。

 

道具もちょっとしたスーパーやホームセンターへ行けば揃います。

 

ほんの少し楽しみたいだけなら、100円ショップでもラケットセットが売られています。

 

晴れた日のピクニックの最中に家族でバトミントンをすることもおすすめです。

 

公園デートで彼女と楽しむこともできます。

 

ラリーが続かなくても、和気あいあいとバトミントンをするだけで、家族なら団らんとなりますし、
恋人同士なら仲が深まります。軽く汗をかいてリラックスもできます。

 

運動が苦手な方でも試しやすく、楽しめるスポーツだと思います。

 

しばらく休んだ後スムーズにトレーニングへ復帰させる動機付けは?

 

きつい上半身の筋力トレーニングを一時でもサボると、その楽さに魅せられてしまい
2度とあんな苦しい思いはしたくない、という気持ちが強くなってくるもの。

 

そこからなし崩し的にサボり癖が付いてしまわない為にも気を引き締め、
再びきついトレーニングに挑まねばならないのですが、そのモチベーションを
再び上げてゆくのは大変難しいものです。

 

私も一時腕の筋肉痛から筋力トレーニングを1週間程休まなければならない時期が
あったのですが、その間全く上半身に負荷を掛けずに済む楽さを体験してしまったものですから、
果たして以前のきついトレーニングに挑むモチベーションを取り戻す事が出来るのか、
正直不安になってしまった事はあります。

 

幸い復帰までのスパンも短く勘も残っていた為、それ程苦労する事なく
普段のトレーニングに戻る事が出来たのですが、仮に長期間休まなければならない場合、
確実に復帰するにはトレーニングに成功した自らの理想像を強く頭の中に
イメージする事が大事だと思います。

 

具体的なイメージが湧けば、それに向けてきついトレーニングに
復帰する大きな動機付けとなりますし、身体もより素早く反応してくれる筈なのです。

 

それにトレーニングの効果をさらに上げたい場合は
パーフェクトボディHMBを購入してみてはどうでしょうか?


inserted by FC2 system