短期間で筋肉がつくトレーニング

短期間で筋肉がつくトレーニングは・・・

長年運動をしていますが特に筋肉をつけるための運動は
していません。

 

だけど私の身体には筋肉がたっぷりついていて、肩から胸にかけて
力をぐっと入れると筋肉がムキムキッと盛り上がります。

 

私はダンスとヨガを中心に運動を続けているだけです。

 

筋肉トレーニングというのはダンスとヨガをしている中で自然と
行っているのでマシンは使いません。

 

マシンで筋肉を鍛えると短期間で筋肉はつきますがちょっとマシンを
使わないでいるとせっかくついた筋肉が落ちるのです。

 

筋肉が落ちると悲しいことにたるんでしまうんですよね・・・。

 

せっかくマシンで「これでもか」というほど筋肉トレーニングをしても、
筋肉がついたことにあぐらをかいてしばらくサボれば元の状態に戻ります。

 

元の状態に戻るだけならまだマシで、だいたい肌がたるんだように
なってしまうので鍛える前より状態は悪くなってしまうのです。

 

だからダンスとヨガを組み合わせて常にちょうど良い筋肉がある状態にしています。

 

トレーニング後は上半身ストレッチと冷水シャワーで締めて

 

ちょっと頑張ったトレーニングの直後、クールダウンやストレッチは
その後の凝りや痛みを軽減する為にもかなり重要なポイントですよね。

 

私がメインにトレーニングを行っている場所は自宅の自室内や
階段といった場所がメインですから、そうそう派手に汗をかくケースは
少ないもの。

 

ですがきついトレーニングからいきなり運動を止め筋肉をビックリさせてしまう様な
事はせず、なるべく適度に筋群を伸ばし柔軟に保つストレッチを軽く入れてから
シャワーを浴び終了、という段取りにしています。

 

ダンベルを使った上半身メインのトレーニングですから、ストレッチも
負荷が強く掛かる腕や肩が中心。

 

心拍が落ち着くまでに様々なポーズでしばらく静止し、十分に腕を
上げ肘や肩の筋を伸ばします。

 

これで最低でも10分程過ごしてから汗を流すべくシャワーを浴びるのですが、
セオリーに反しているかも知れませんが、私はぬるま湯から冷水に
近いかなり低い水温のシャワーを好んで浴びています。

 

自身で感じるリフレッシュ効果や気持ち良さが最高ですし、
その直後から少しづつ体温がじんわり戻ってくる感覚が堪らなく好きなのです。

 

トレーニング後の楽しみの一つとさえ思っており、多少季節が寒くなっても止められません。

 

そして、そんな時は
パーフェクトボディHMBを飲んで効率よく
運動してみてくださいね!

 

 


inserted by FC2 system